ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月13日

リヴァスポット早戸(2008年9回目)

先週末は土日とも出勤だったので今日は代休。
平日にボート出すのは疲れるので管理釣り場へ。
携帯が圏外になるが、それは諦めて約1か月ぶりにリヴァスポット早戸へ。

着いて1日券を買って、川を見てビックリビックリ
見えてる鱒が殆どいない。
人が多いわけではないか・・・。

離れたとこにはいるだろうと、ちょっと遠投しているとなんとか釣りにはなるが、反応は極めて渋い。
Coatacのリトルダンサーを多用しないと釣りにならん感じ。
サイズもかなり小さめ。

常連っぽい人と話したところ、昨日の雨のせいで水量が増したらしく、
殆ど流れちゃったんじゃないかとのことで、その人はあまり釣れないから
放流まで昼寝するとか言っていた。

浅いとこには殆ど鱒がいないが、深いところ・流れのゆるいところには
居るようだったので、歩いて探してなんとか釣れ始めた。

放流は14時ごろあったが、元々魚が殆ど居ないところへの
放流みたいなもんで、放流ラッシュは感じるほどではなかった。

16:00頃、37匹目。
今日はもう帰るかなーと思ったが、あと3匹釣って40匹で帰ろうと決めた。
38、39匹目を連続HITで釣りあげて16:20。
あと40分あれば余裕と思っていたら、連続5バラシダウン
うち1匹はネットインの5cm手前ぐらいのギリギリ。

終了の音楽が鳴り響く中で、なんとかラスト1匹を釣り上げて40匹達成。
自己ベストを達成したが、サイズが全般的に小さく、達成感はなかった。
もっと見え鱒がワラワラ居て、サイズもソコソコなリヴァスポット早戸に早く戻ってほしいものだ。


【本日の釣果】
 ニジマス 40匹(リリース)


【本日の損失】
 1日券4000円


同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
開成FSナイター
雨予報の開成FS
バッタDay 東山湖
うらたんざわ渓流釣り場
雨の開成FS
初釣り
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 開成FSナイター (2012-06-09 23:59)
 雨予報の開成FS (2012-06-02 23:57)
 バッタDay 東山湖 (2012-05-22 22:40)
 うらたんざわ渓流釣り場 (2012-03-20 23:59)
 雨の開成FS (2012-02-25 23:59)
 初釣り (2012-02-19 23:28)
Posted by kappa@cub at 23:58│Comments(0)管理釣り場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リヴァスポット早戸(2008年9回目)
    コメント(0)