ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月29日

年末の開成FS

日付は2011/12/29ですが、記事を書いているのは2012/01/06です。
本年もよろしくお願いいたします。
年末は育児に忙しく、更新が遅くなりました。

さて、2011年最終釣行は、行きやすい開成FSとしました。
同行は横須賀の釣り仲間OH氏。なんと10ヶ月ぶりです
ずいぶん久しぶりです。

営業開始前に開成に着いたものの、私のリールのラインが
ボロボロだったため、駐車場で巻きかえるなどして入場。
半日券で開始。

朝イチの最も活性高いはずの時間で全く釣れず、
クランク遠投して着水同時HITで何とか1匹。
その後は何か突くようなというか、触れるだけのような
渋ーいアタリを感じるのだがHITしないといった状態。
全然ダメ。

放流あったけど効果を感じない。

移動してやっとポツポツと2匹釣れたら沈黙。
んでブログで穴場と言われていた2号池に移動。

魚は薄いが若干やる気があったようで、1匹追加。

年末の開成FS
くろかわ虫にて




その後何も釣れず正午を迎え終了。
OH氏はクランクをメインに使って6匹のようでした。

前回の東山湖で覚えたくろかわ虫のシェイキングで本日2/4匹。
乗せられないアタリはもっとあったので、それが釣れていれば・・・。
今後は一軍に昇格させるかもしれません。

かなり残念な釣果でしたが、2011年はこれにて終了です。

【本日の釣果】
 ニジマス 4匹 最大はたぶん35cmぐらい。

【本日の損失】
 半日券1枚 3500円
 高速代往復

ジャクソン(Jackson) くろかわ虫
ジャクソン(Jackson) くろかわ虫

ナチュラムでも売っていますが、タックルベリーに中古品が結構安く並んでいることがあるので、お試しは中古からが無難かと。個人的にはリアルカラーよりチャートとかピンクのほうが「動きが見やすい」という点で好きです。


同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
開成FSナイター
雨予報の開成FS
バッタDay 東山湖
うらたんざわ渓流釣り場
雨の開成FS
初釣り
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 開成FSナイター (2012-06-09 23:59)
 雨予報の開成FS (2012-06-02 23:57)
 バッタDay 東山湖 (2012-05-22 22:40)
 うらたんざわ渓流釣り場 (2012-03-20 23:59)
 雨の開成FS (2012-02-25 23:59)
 初釣り (2012-02-19 23:28)
Posted by kappa@cub at 23:59│Comments(0)管理釣り場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末の開成FS
    コメント(0)