ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月09日

久々カヤック

超久々にカヤック乗りました。
秋のシーバスシーズン終盤には何とか間に合いました。

久々カヤック
初シーバス。


今年初シーバス、マティーニでの初釣果。
なかなか上出来な釣行でありました。

今回、タックルはベイトタックルを使いましたが、
マティーニの場合は、スピニングリールではカヤックの淵と
ベイルアームが時々当たって気持ちよくないので
ベイトの方が向いているかもしれません。

今年、あと1回行けるかどうか…

【本日の釣果】
 シーバス60cm 1匹

【本日の損失】
 駐車料金1200円



同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
久々カヤック
Martini初陣
予約しました。
厳寒のシロギス釣り
初漕ぎ!
シーバス・・・
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 久々カヤック (2011-06-12 20:22)
 Martini初陣 (2011-04-17 20:54)
 予約しました。 (2011-03-07 23:28)
 厳寒のシロギス釣り (2011-02-06 23:58)
 初漕ぎ! (2011-01-10 17:43)
 シーバス・・・ (2010-11-06 23:59)
この記事へのコメント
はじめまして。
住宅事情ゆえ、分割式マティーニかテキーラを購入してカヤックフィッシングをはじめたいと思っております。マティーニで釣りをする場合の長所と短所はどんなものでしょうか?またお手すきの時にお返事頂けると幸いです。
Posted by テレ at 2011年12月22日 00:20
はじめまして。
シットオンのコロナと比較してですが、以下のような感じです。

【長所】
・シットインなので水面が近くて漕ぎやすい
・下半身が寒くない。膝が日焼けしない。
・ラダーは有れば便利。

【短所】
・荷物が載らない(特にクーラー)
・沈脱が怖い。(ロールできません。脱出します。)
・艇の縁がリールと当たって邪魔。

大雑把にこんな感じです。
私のマティーニはロッドホルダーを付けてもらいましたが、
通常は付いていません。

テレさんの釣りの嗜好が分かりませんが、クーラーを積みたいという要求があるなら、私はテキーラのほうがいいと思います。
マティーニは、基本的にリリースする釣りかストリンガーを使うような大型魚をキープする釣りが向いていると思っています。
参考になれば幸いです。
Posted by kappa@管理者 at 2011年12月24日 21:49
はじめまして。

マティーニは不安定で沈しやすい挺でしょうか。

安定感ありそうに見えますが…
Posted by 78 at 2013年02月24日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々カヤック
    コメント(3)